【経過写真】ゼオスキンの効果はいつから?気になる皮むけなどを含め経過をご紹介

スキンケア

この記事にはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

以前、実際にクリニックへ行かなくてもゼオスキンを購入することができる、オンラインでのゼオスキン購入方法をご紹介しました。

今回はその後のお肌の経過をレポしていきたいと思います☆

結論から言いますと、ゼオスキンは今まで使ったコスメで過去一です!!
私には効果がありすぎて(人によりますが)胸を張って皆様におすすめできる商品です!

使用して3ヵ月経過した頃には、自身の肌が綺麗になったのをすごく実感するようになり、1年経った今では会う人会う人に肌が綺麗と褒めていただけるほどの肌状態になりました。

ゼオスキンを使い始める前、価格が高いからこそ本当に効果があるのか、口コミなどをネットで検索していました。
当時はあまり経過写真などのレポがなく、実際の効果がわかりずらいなと感じていたので、私はここで経過ブログとしてレポートしていきたいと思います!

ゼオスキン レポ

ゼオスキンを使い始める前、ニキビ跡やシミなどの色素沈着、そして毛穴や色ムラなど多くの肌の悩みを抱えていました。
その悩みを解決するために様々なコスメを取り入れてみたり、美容医療でレーザーを当ててみたりと、良いと言われている物はたくさん試してきました。

でもあまりしっくりくる効果は得られず…
俗に言う金ドブだったかなと感じていました。(泣)

そして、コロナ禍でマスク生活を余儀なくされていた時、この機会に皮むけすると言われるゼオスキンを試してみようかな?と思い立ち、ゼオスキンを使い始めました。

実際に使用してから1年が経過しましたので、少しずつレポートしていきたいと思います。

使用したもの

使用開始~6ヵ月目

写真左から(中身の写真がなくてすみません)

  • ミラミン
    (くすみ・シミ・色ムラが気になる方におすすめ)
  • デイリーPD
    (ハリやツヤを高め、肌のキメを整えたい方におすすめ)
  • バランサートナー
    (くすみ・ざらつきが気になり、ニキビができやすい肌質の方におすすめ)

6ヵ月目~1年後

写真左から

  • バランサートナー
    (くすみ・ざらつきが気になり、ニキビができやすい肌質の方におすすめ)
  • スキンブライセラム0.25
    (シミ・そばかすを防ぎ、レチノール化粧品を初めて使用する方におすすめ)

使用開始してからと半年後では使用していたものが異なります。
ミラミンは、使う際に安全性を考慮して休薬期間が設けられているからです。

連続して使用できるのは3~4ヶ月となっており、最大で5ヶ月間使用できます。
ですので、ミラミンを再度使用する場合は、3~4ヵ月後に再開するようにしてください。

ミラミンの色ムラなどくすみへの効果は絶大でした!
私の場合は使い切った後、他のゼオスキンの商品も使ってみたかったので、ミラミンを使い切ったあとはスキンブライセラムを使用していました。

どちらの期間中も朝は使用しておらず、夜のみ使用していました。
通常は朝・夜の使用ですが、私の場合は朝ゼオスキンを使用すると1日中肌の乾燥が気になってしまうので、夜だけの使用にしていました。
(それでも効果はありました!)

ちなみに、朝の化粧水はイプサのザ・タイムR アクアかアルビオンのフローラドリップ、乳液はアルビオンのフラルネ フルリファイン ミルクEMを使用していました。

気になる皮むけについてですが、私は一度も皮むけを経験しませんでした
皮むけは、ビタミンA誘導体であるトレチノインが配合されているアイテムを使用することで起こります

私自身、元々肌が強いということもありますが、初めて使用する時は皮むけしないマイルドな製品(マイルドコース)から選び、肌を徐々に慣れさせていきました。

ただ、これには個人差があると思います。
皮膚が薄いと言われる目の周り口の周り特に皮むけしやすいと言われている箇所になります。
そういった部分にはなるべく塗らないよう気を付けたりしていました。

ゼオスキン=皮むけのイメージが強いと思いますが、皮むけしないからといって効果がないわけではありません。
皮がむけなくても、肌がきちんと反応していれば十分に効果を期待できます。
現に私がその効果を感じることができました☆

※ここから経過写真を掲載していますが、どの時期写真も洗顔後に化粧水など何も塗っていない状態で撮影したものになります。

使用前

大きさは比較的小さめですが、ニキビ跡やシミ、そばかすがたくさんあり、全体的にくすんでしまっています。
そして写真だと少しわかりずらいかと思いますが、頬の毛穴が目立ちます…。

これらの悩みを改善させるために、ゼオスキンの中でマイルドと言われるバランサートナー、デイリーPD、ミラミンの使用を開始しました!

レーザーをあてたりする美容医療ではないので即効性はございませんが、それでも使用してから1か月後の肌がどう変わるか楽しみでしょうがなかったです。(笑)

では、1カ月後の経過を見てみましょう!

3週間後(反応期)

▼右

▼左

1カ月後と言いながら、経過を見るのが楽しみで前倒しとなり、3週間後の経過写真となりました(笑)

どうでしょうか!
自分自身では毎日肌を見ているので特に変化を感じてはいませんでしたが、このように比較すると早くもゼオスキンの効果を感じます!!

小さなシミは完全に消滅したわけではございませんがゼオスキンを使い始める前よりも薄くなり、肌を全体的に見てもくすみが軽減されトーンアップしました。

ミラミンの強力な美白効果が早くも現れて感激です。。
冒頭でも述べたように私は皮むけしませんでしたが、少し赤みがでたり、スースーするような乾燥を感じました。

ではさらに3週間後の経過(使用開始から1か月半後)を見ていきたいと思います!

1ヵ月半後(耐久期~完成期)

▼右

▼左

シミ、そばかすなどの色素沈着が減りました!!
そしてツヤを感じるようになり、毛穴が目立たなくなってきました!

毛穴が目立たなくなるだけでこんなに肌がきれいに見えるんですね…!
これもっと継続したらどうなっちゃうの!?と思うくらい、更に期待値があがりました。

また、1か月過ぎたあたりからニキビなどの出来物ができづらく、肌も高濃度な成分を含むゼオスキンに順応してきたのか、赤みもでにくくなりました。

3ヵ月後(移行期・維持期)

▼右

▼左

透明感がうまれました…!

そして、前回の1ヵ月半後からゼオスキンを使用しても赤みは目立たなくなり、シミや色ムラも改善されてきたのでファンデーションを使用しなくても外出できるレベルになりました!

なお、ここからは移行期・維持期となり、さらに高い効果を目指したり、リバウンドを防ぐ期間となります。
(※リバウンドとは、これまでセラピューティックで使用してきた、ミラミンなどのハイドロキノンやトレチノインを急に使用中止してしまうことで、シミなどが再発してしまうことです)

移行期は、セラピューティック期が終わるまでを目安とされていますが、私はミラミンが無くなるまで使用し続け、ちょうどこの3ヵ月迎える頃で使い終わりました。

ここからは維持期となり、ハイドロキノンを完全に中止(休薬期間)しました。
そしてここからスキンブライセラム0.25を使うようになりました。

スキンブライセラム0.5にするか迷いましたが、初めてレチノール製品を使用するので濃度が低いものから試してみようと思い、今回はスキンブライセラム0.25にしました。

1年後

先にお詫びをさせていただきます。。

ゼオスキンの使用を開始してからこの1年の間に引っ越しをしたため、写真内の光の加減が異なります
比較しづらくなってしまい申し訳ありません(>_<)

ただそれでも本当に見違えるほど肌が生まれ変わりました!

▼右

▼左

シミ・くすみ・ニキビ跡・ツヤ、毛穴
途中経過でも既に効果を感じていましたが、1年を経て比較すると本当に肌が改善されました!泣

クリニックや友達など周囲からも肌がきれいと言われることが格段に増えました!!

この1年で感じたことは、ゼオスキンのおかげでニキビなどの肌荒れを起こしても治りが早いことです!
これは、ゼオスキンの皮脂分泌抑制ターンオーバー改善効果があるためです。
ですので、今後もゼオスキンは常備していきたいと思います!

ただ、まだまだシミやそばかすなどは残っている箇所もあるので、今後はさらに濃度が高いその他のゼオスキンを使用してみたいと思います。

まとめ

ゼオスキンはドクターズコスメであり、購入には必ず医師による診察が必要となります。
通常の化粧品とは異なり、ゼオスキンは美容成分を真皮にまで浸透させ、素肌を根本的に改善させることができます。
それほど強いコスメと思っていただければと思います。

実際にクリニックで購入できる方は、購入するまでのハードルがそこまで高くないかと思いますが、お住いの近くにはゼオスキンなどのドクターズコスメを扱っているクリニックがない方もいらっしゃるかと思います。

現在ではオンライン診療を受けることができ、医師と対話をした上でドクターズコスメを購入することができるクリニックも増えています。
ぜひそちらも検討してみてください☆

※こちらで経過をのせていますが、効果や副作用などには個人差がございます。
使用後、万が一肌に合わない場合には購入された機関の医師にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました